ママサポ・テラスは愛知県安城市にある内閣府「企業主導型保育園事業」所轄の保育園です。

ママサポ・テラス

0566-87-5192

お問い合わせ

アクセス

HOME > お知らせ > 新着情報 > 最近の出来事の中で一番嬉しかったこと

お知らせNEWS

  • facebook
  • twitter
  • instagram

最近の出来事の中で一番嬉しかったこと

 

こんにちは!

ママサポ・テラス安城桜井駅前園 園長の美山です。

 

今日は、最近の出来事の中で一番嬉しかったことをご紹介したいと思います✨

 

先月の3月26日に卒園式を行いましたが、後日卒園児の保護者様からお手紙を頂きました。

お手紙は2通入っており、1通はママからともう1通はパパからでした!

そこには、労いの言葉と感謝の言葉がびっしり書かれておりました。

その中でも一番嬉しかったのは、保育園に預けることに抵抗を持たれていたパパが、預けて良かったと考え方自体が変わったということです。

 

私も2児のパパなのでとても気持ちはわかりますが、子育ては親だけではなく、地域や社会も一緒になって取り組むべきだと思っております。

子どもたちは、たくさんの大人から愛情を受け、友達とたくさん遊び学び合うことでコミュニケーション能力を身につけて行きます。

泣いたり笑ったり、時には怒ったり・・・

色々な表情や感情を表に出すことで、一人一人の個性が生まれるのだと思います。

ママサポ・テラスという名前は、お仕事で忙しく子育てに悩まれている保護者様の拠り所になれる「場」であり続けたいと願って付けました。

今回頂いた手紙は、まさにその想いが保護者様に届いたのだと改めて感じることができました。

コロナ禍でもママサポ・テラスに預けて頂いた保護者様に感謝とその気持ちに全力で応えてくれているスタッフに感謝です👏

これからも保護者様、地域住民の皆様、企業の皆様から愛し続けられる園を目指していきたいと思います(*^-^*)

今後もママサポ・テラスの活動にご期待ください!

 

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

ママサポ・テラス安城桜井駅前園

TEL:0566-87-5192

住所:愛知県安城市桜井町新田53

 

新着情報一覧に戻る

ママサポ・テラスの日常Instagram

ママサポのインスタ
フォローしてね

アクセスACCESS

〒444-1154 愛知県安城市桜井町新田53番地
TEL 0566-87-5192 FAX 0566-56-2125